徳島文理大学 

徳島文理大学短期大学部

2024年度

保 護 者 会

本会は、大学と家庭との連絡並びに大学の充実発展を援助することを目的として、

次のような事業を行っています。


1 家庭と大学との連絡を緊密にし、学園の各種会合に参画すること。

2 会員相互の親睦を図ると共に教育に関しての意見を交換すること。

3 本学の教育施設の充実と学生及び教職員の福利施設を援助すること。

4 その他必要と認める事項。

会長挨拶 


徳島文理大学徳島文理大学短期大学部

 保護者会  会長

小路  栄子

 向夏の候、春からの新生活にも慣れられた頃でしょうか。

日頃より、保護者会への温かいご理解、多大なるご支援を賜りまして、心より御礼申し上げます。

 実は、本稿、前理事長お別れの会を目前に作成しています。ご生前、本保護者会にても、いつもエールをお送りくださり、施設設備の耐震化、100円朝定食など直接ご教示いただきましたお姿が心に焼き付いています。まだ、信じられない心地ですが、どうか、これからも本会をお見守りください。ご冥福をお祈り致します。

 会員の皆様におかれましては、ますますご清栄のことと存じます。先般、保護者会・後援会役員会を実施しております。

昨年同様、対面にて開催できましたことは、本学の総務部総務課及び関係各位のご尽力の賜物です。大変ご多忙の中、受付、配布資料のご準備、会場設営、総合運営など、本当に頭の下がる思いです。深く感謝いたします。

 保護者会支部総会は、本年も8月24日の徳島会場を皮切りに、お近くの15会場にて開催の予定となっております。大学の「今」を直に感じていただく、貴重な機会です。

ぜひ、お近くの会場にお足をお運びいただきまして、直接先生方と、または保護者会会員相互のコミュニケーションの場としてご活用なされることをおすすめします。

 来年2025年は、学園創立130周年の年となります。「高松駅キャンパス」4月開校も控えています。

ますます発展していく恵まれた学園環境で「自立協同」の建学精神のもと夢をかなえるため、手を取り合ってまいりましょう。

 末筆になりますが、皆様のなお一層のご躍進を心よりお祈り申し上げます。



 出席申し込み


※ 準備中です


しばらくお待ちください

高松駅キャンパス動画

 動画  右下 四角/全画面ボタンより全画面で視聴できます

保護者会資料

保護者会会則.pdf

保護者会会則

お問い合わせ

徳島キャンパス 総務課

 〒770-8514

 徳島県徳島市山城町西浜傍示180  [GoogleMap] 

 TEL:088-602-8000

 Email:soumu@tks.bunri-u.ac.jp

香川キャンパス 総務課

 〒769-2193

 香川県さぬき市志度1314-1  [GoogleMap] 

 TEL:087-899-7100

 Email:k1soumu@kgw.bunri-u.ac.jp